オサレな若者(モドキ)からオッサンへ正常進化!(?)ブログ開設五周年へ向けて。

カテゴリー:日記 タグ:

約半年ぶりにブログを書いてます。

さっき調べてみたら、このブログを開設したのが2010年の1月1日。もうすぐ5年が経とうとしています。

なんだか最近ブログを書くことができないな、と思っていて、その原因は開設当初に考えたこのブログのテーマと今の自分の興味や思いにズレが生じているからなんですが、5年も経っていればそれも不思議はないなと納得しました。

もともとこのブログでは「webデザインやネットに関する話題、あとは趣味のカメラを中心とした話題」ってことで始めたのですが、webデザインに関しては完全に別のブログに切り離してしまい、カメラと写真とカフェと読書と日記が主なテーマというイメージで作ってました。なんかちょっと「オサレな感じ」を求めてたのです(汗)。

だがしかし、あれから結婚し、転職し、子供も生まれ、少し歳を取り、「オサレ(になりたい)」若者から「おっさん」に正常進化(?)しつつあり、ちょっと仕切り直ししたい衝動が湧いてきました。

五周年ってことで区切りもいいですし、2015年1月1日にリニューアルというかブログのデザイン変えて心機一転しようかと思います。(今あまりにも適当すぎる。)

オサレな感じを出そうとするのやめます。もぅ痛くて見てらんない(^^;)着飾った自分よ、さらば。

育児とか、マニアックなSF小説とか、マンガとか、ネットの話題とか、政治経済社会についてだって時には考える。育児に大いに関係しますしね。親の老後とか、自分の死についてとか、そんなことも考えるようになってきてる。ノージャンルでそのとき思ったことを書く。でないと自分とブログが離れてしまう。

ってことで、暖かく見守っていただけたら幸いです。では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です