札幌カフェ:りたる珈琲に行ってきました。

カテゴリー:カフェ タグ:

久しぶりのブログ更新です。 札幌地下鉄西28丁目にほど近いカフェ「りたる珈琲」が気に入ったので感想です。

よく聞く名前で評判もよい感じのカフェで、たまたま近くを通りかかったとき見つけたのでいい機会と思い入ってみたのが先々週くらい。

今日は二回目の訪問です。 抑えた照明、BGMはジャズ。上品で落ち着いた雰囲気のお店です。まったり過ごしたいときにもってこいだと思います。

オーダーしたのは「アロマブレンド」。口当たりが良くて甘みを感じるまろやかな味でした。飲みやすくて美味しかったです。

コクや苦みが好みの場合は物足りなく感じるかもなので、よりストロングなメニューを選んだ方がいいと思います。

それからランチとして黒辛珈琲ミートパスタを頂きました。コーヒーの風味と辛みが効いたミートパスタ。

夏の暑い日食欲が湧かないときなんかに食べやすい味付けだと思います。こちらも美味しく食べました。

店の雰囲気や珈琲の味、アクセスのしやすさなど自分的には高得点のカフェです。 また行こうと思います(^^)

円山焙煎珈房 りたる珈琲

コメントをどうぞ!