ロジクール「ミニ ブームボックス TS500」BluetoothでiPhoneに簡単接続!ポータブルスピーカー

カテゴリー:未分類 タグ:,

ロジクール ミニブームボックス TS500
iPhpneで気軽に使えるスピーカーが欲しくて調べてたところ、このスピーカーが良さげだったので購入しました。
主にデスクの上や、寝る前の枕元などで使おうかと思ってます。

かんたんリーズナブルなのに、けっこういい音がする!

求めていた条件は、

  • iPhpneとブルートゥースで接続できる
  • 小型で持ち運びが簡単
  • 音質はそこそこでよい
  • 機能も必要最低限よい
  • 値段がリーズナブル

お値段はamazonなら3,950円(2014/1/13現在)です。

ロジクール ミニ ブームボックス
iPhpneと比べると解りやすいと思いますが、とっても小さいです。両手にすっぽり収まるくらい。にもかかわらず音質はけっこういいです。

置き場所によって音の聞こえ方がかなり変わります。僕の環境だと、デスクやテーブルの上に置くと低音の厚みが増し(ちょっとこもって聞こえるかも)、棚などに置いて耳の高さまで上げると音圧が下がって高音がクリアになる感じです。

いずれにせよ、値段やボディのサイズを考えると及第点を楽々越えてます。満足です(^_^)

操作はタッチパネル。バッテリーはUSBで。

ロジクール ミニ ブームボックス
ボディ上面がタッチパネルになっていて、再生や停止、ボリューム調整、スキップができます。特に難しいこともなく、直感的に扱えると思います。

バッテリーはボディに内蔵されてます。USBでパソコンやコンセントから充電できます。説明書を読むと、約四時間でフル充電できるようです。内蔵バッテリーなので、どの程度の使用でヘタるかがちょっと心配。最低でも保証期間プラス数年くらい持ってくれればいいかとは思いますが。

ブルートゥースで簡単ペアリング

iPhpneとのブルートゥースのペアリングもすんなりできましたし、買ってきてすぐ使えて楽チン。それが一番よかったです。
ただ、僕の場合、MacBookにはブルートゥース接続できなかったんですよね。できた方もいるようですので残念。説明書にはMac対応とは書いてないのでしょうがない(笑)

まとめ

望んでいた要件は全て満たした上で、音質も値段以上に感じられてお買い得感が高いです。これで今まで以上に快適に音楽を聴けることができました。ワイヤレスありがとう!

※最後にYouTubeに使い方の動画レビューがアップされていたので紹介します。

ロジクール ミニブームボックス ブラック TS500BK
ロジクール (2011-12-23)
売り上げランキング: 13

ロジクール ミニブームボックス レッド TS500RD
ロジクール (2011-12-23)
売り上げランキング: 1

ロジクール ミニブームボックス ホワイト TS500WH
ロジクール (2011-12-23)
売り上げランキング: 801

コメントをどうぞ!