「Fried Pride Tour 2011“For Your Smile”@札幌」に行ってきた!

カテゴリー:日記 タグ:

フォー・ユア・スマイル

Fried Pride(フライドプライド)
類まれなる歌唱力を持つボーカリストshihoと超絶技巧のギタリスト横田明紀男の2人からなるジャズユニット。

このフライドプライドの二人が、北海道にツアーに来ました!旭川、白老、函館、そして札幌。かな~り昔、札幌ローカルのテレビ番組と岩見沢ジャズフェスティバルで聴いてから何かと注目してました。その後何度も札幌にライブに来ていたらしいのですが都合が合わず、今回久しぶりにライブを見に行くことができました。楽しかったー!!

shihoさんは歌も、言葉も本当に力強くてガツンと響きます。超絶ギターテクの横田さんは大人になっても少年の心を失わない、永遠のギター少年のよう。

会場はイス席でしたが、後ろに立ち見の人がいっぱい。リラックスしたムードでステージがすすむかと思えばアップテンポな曲でヒートアップ。ぐいぐいひきこまれます。さすがの貫禄。

アンコールのクロス・トゥ・ユー(カーペンターズのカバー)はふたりが会場中心部に来てアンプラグドで熱唱。自分もちょうど会場真ん中にいたのでとても近かったー!いい曲だった。泣けたよ~。ほんとに。

次に札幌にライブに来てくれたら、また見に行きたいと思います!

コメントをどうぞ!