恐竜の化石展

カテゴリー:写真,札幌 タグ:

被写体を求めて北海道大学構内のイチョウ並木を散歩していると、恐竜の化石展をやっているのを発見。見に行ってきました。



結構でかい恐竜の化石が!



タルボサウルスというらしいです。


アラスカで発見された恐竜らしいですね。


記念撮影中を撮影


化石を見た後はカモのいる池に行ってカモを撮りました。

そして、先日手に入れた二眼レフのリコーフレックスも持っていって試写しました。

初めての撮影では、スクリーンは暗いものの、ファインダーの大きさに感動しました。ボケ具合もよくみえるし、これはEOS KISSの小さいファインダーとはまったく違う感覚。これだけで相当楽しかったです。

とはいえ操作に慣れなくて、フィルムを巻き上げるのを忘れたりシャッタースピードの設定を間違ったり、果たしてちゃんと写っているのか微妙です(汗)

今現像・プリント待ちですが、写真が写っていたらブログにエントリー使用と思います。久しぶりのフィルム、楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です