ポートレート撮影

カテゴリー:写真 タグ:

アラヤサヤカ

似顔絵アーティストのアラヤサヤカさんのポートレートを撮影しました!ブログやイベントの印刷物で使う写真が必要だということで、僭越ながら協力させて頂きました。

アラヤサヤカ

アラヤさんはイベントなどで似顔絵を描いたり、イラスト作品を描いたりする絵描きさんです。絵本やウェルカムボードなども作成されます。札幌だけでなく、いろいろな場所にも行っちゃうそうですよ!

アラヤサヤカ

とても笑顔がステキな方なので、そこが伝わるように明るくさわやかに撮ることを心がけました。今回はアシスタント付き!でレフ板持ってもらいました。レフの当て方ひとつとっても勉強になります。

アラヤサヤカ

撮影は終始和やかで楽しい雰囲気でした。撮影が進むにつれて緊張がほぐれてきたようで、よい笑顔の写真がたくさん撮れました♪

今回の撮影はすごい勉強になりました。ロケハンと光の選び方はすごい大事。事前にイメトレしておけば、当日あわてずに済みます。今後の課題は人物に当たる光をもっともっと見ること!自分まだ全然注意力が足りない。光の回り方はポーズが変るたびにコロコロ変るので注意してみる!そして小道具の配置が雑だったので、もっと意味を考えて丁寧に!などなど数え上げるときりがありませんが。

また機会があれば撮りましょう!

コメントをどうぞ!