【札幌】大つけ麺博

カテゴリー:日記 タグ:

大つけ麺博
札幌・大通公園二丁目で開催されている大つけ麺博に行ってきました。三週間にわたって開かれ、週替わりで六店舗ずつ種類の異なるつけ麺を楽しめるイベントのようです。

サッポロヌードル零~ピリ辛味噌
「サッポロヌードル零」のピリ辛味噌を頂きました。ピリ辛といっても、それほど辛さに強くない自分に丁度良い程度の辛さでした。スープは濃厚。でもしつこくなくて食べやすかったです。つけ麺だからというのもあるのでしょうか。

トッピングは豚の角煮200円。値段の割りに大きくてボリュームがありました。柔らかくて美味しかったです。ただもうちょっと脂身が多かったかな。

いろんな味があるようなので、他の見せも味わってみたいです。来週も行くかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です