旭川へ小旅行(1)~旭山動物園編

カテゴリー:写真 タグ:

6/19~20、所用で実家に帰省する合間に旭山動物園に行ってきました。
全国的にも有名ですね~。以前から行こうと思っていたのがやっと実現しました。
ここぞとばかりに写真を撮りまくってきたので載せてみます。

ペンギン

ペンギンがとても近くまで来てくれました。

カピパラ

カピバラは鼻の下が長いですね~

キリン

キリンがとても近くで餌を食べていました。

こざる2

さるの赤ちゃんもいました。ちっちゃくてとてもかわいい!!

こざる3

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ。運がいいと、後方のドーム状の窓から間近で見ることができます。あと、側面が強化ガラスになっているプールもあって、ホッキョクグマがプールに入るととても迫力のある姿が見れます。yotubeで動画見つけました↓

レッサーパンダ

暑いせいかレッサーパンダが舌を出しています(笑)。かわいい~と黄色い嬌声がそこかしこから聞こえてきました。

とても気温が上がっていて、オオカミやトラなどが暑くてぐったり昼寝をしていました(笑)。

こだわりの満腹巻き

お昼ごはんは売店で買った”こだわりの満腹巻き”。チキンタツタやらヒレカツやら。美味しかったです♪

間近で動物が見られる作りになっているところが多かったのですが、相手は動物。必ず見られるというわけではありません。残念。またいつか来て、次の機会こそ間近で見たいです。このもどかしさがリピーターを獲得し、入園者数を伸ばす秘訣なのかもしれませんね。

3時ごろ旭山動物園を後にし、次の目的地に向かいました。

旭川へ小旅行(2)~食と人編へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です