スープカレーlavilaviとタルトLa Maison

カテゴリー:日記 タグ:

今日のランチは以前から気になっていた札幌北区のlavilavi(らびらび)でスープカレーを食べました。

lavilavi02
メニューはチキンカレーをオーダー。ほんのり甘みを感じるさっぱりした味でした。あの甘みは野菜の甘みでしょうか。辛さは3番が標準とのことですが、2番をチョイス。それでも後味で辛さをかんじました。辛いのが苦手な人は3番以下がいいかもしれません。

lavilavi01
店内は天井が高く、席が広々としていて座りやすく居心地がよかったです。このゆとりは貴重だと思いました。

La Maisonのモンブランタルト
3時のおやつは札幌駅併設ステラプレイス内の「La Maison」でモンブランのタルトをいただきました。初めて行きましたが混んでいてなかなかの人気店のようです。もちろんおいしかったです♪

コメントをどうぞ!